エアラインアカデミー

航空、空港、観光・・・ 夢に向かって羽ばたこう!

共栄大学では、多くの企業の皆様のご協力のもと、経営、観光、航空をアカデミックに学べる環境、
産学連携で実施する各種プログラム、そして就職支援の3つを柱に
次世代のエアラインビジネスを支える人材を育成します。

徹底したサポート体制 英語を中心とした語学力の徹底強化。海外研修を含めた国際的に活躍できる人材の育成プログラムです。インターンシップや就職対策講座によるエアライン業界への就職を徹底的にサポートします。密度の高い講義 少人数制で一般的なダブルスクールに通学するよりもリーズナブル。教員との距離も近く密度の高い講義が受けられます。


観光ビジネスコースの講義と併修することで理解がさらに深まります。

国際経営学部 観光ビジネスコース ビジネスの基本について学ぶ国際観光の基本について学ぶ + エアラインアカデミー 航空業界について専門知識を学ぶ 実習プログラムなどの体験型授業で学ぶ 徹底した就職指導

エアラインアカデミーの特長

  1. 01

    日本トラストオーシャン航空と連携
    1ヵ月にわたる沖縄での研修プログラム

    日本トラストオーシャン航空と「航空実務研修プログラム」で連携。空港の地上業務やCAと一緒に行動する実習など、
    航空業務の全てを体験できるプログラムを用意しています。

  2. 02

    航空業界に精通する 講師を招いた実務的な指導

    JALのCAを長年指導してきた講師を招きマナーや専門知識を学ぶなど、
    航空業界に精通する講師を招いて現場に即した実務的な講義を実現しています。

  3. 03

    語学の徹底強化による コミュニケーション力アップ

    ビジネスの現場でコミュニケーションができることをめざした語学教育を徹底的に行います。
    英会話TOEIC®の指導が充実しています。

  4. 04

    少人数制

    エアラインアカデミーの定員は1学年20人。少人数クラスを実現。
    教員との距離も近く密度の高い授業を実現しています。

  5. 05

    リーズナブル

    大学内ですべてが完結します。移動時間がかからず勉強に集中でき。「交通費」の必要がありません。
    また、専門学校などと比べて「学費」を大幅軽減しています。年間受講料は16万円(実習費別途)。



空港ビジネス研修

航空業務を1ヵ月間身近で体験する 研修プログラム

  • 日本トランスオーシャン航空と「航空実務研修プログラム」で 連携。空港の地上業務やCAと行動を共にする実習など、航空 業務のすべてを体験できるプログラムを用意しています。

卒業後の進路

航空業界にかかわるさまざまな就職先を目指します

● キャビンアテンダント 空港グランドスタッフ 空港業務スタッフ ブライダル、ホテル、旅行会社などの観光業界

私たちもエアラインアカデミーに期待しています

  • 株式会社JALスカイ

    代表取締役社長 加藤 洋樹 氏

    貴アカデミーに集い学ばれる多くの優秀な人材が、将来、日本の航空業界に大きく貢献されることを、心よりお祈りいたしております。

  • 日本トランスオーシャン株式会社

    取締役執行役員(総務部門長) 金城 清典 氏

    エアライン業の本質をグローバル視点の経営管理を通して学び、かつホスピタリティマインドの育成にも取り組まれるという、エアライン業をより実践的に学べるものとして、当業界に身を置く弊社といたしまして大いに期待しております。

受講者の声

客室乗務員になりたい気持ちがより強くなった。

航空業界で働くために必要な知識を学べるエアラインアカデミーに魅力を感じて共栄大学を選びました。少人数のアカデミーでは先生との面談が頻繁にあったり、親身に相談に乗っていただいています。友人たちと将来について毎日のように話し、客室乗務員になりたい気持ちがより強くなっています。毎日切磋琢磨しながら学んでいます。

竹村 さん
観光ビジネスコース2年
埼玉県立草加南高校出身