グローバルアカデミー

英語力に自信をつけて、自分の強みをつくる。

今、日本でも社内共通語を英語にする会社が出てくるなど、グローバル化が急速に進んでいます。
共栄大学でも国際社会の舞台で活躍できる人材を育てるべく、英語を徹底的に強化するプログラムをスタートします。
TOEIC®対策、コーチング授業、ネイティブとのマンツーマンオンラインラーニング、
海外語学研修など、英語漬けになれる環境であなたの英語力UPを約束します。

グローバルアカデミーの特長

  1. 01

    TOEIC®対策講座
    世界を舞台に活躍できる英語力を身につけ、スコア700点以上を目指す。

    TOEIC®は「世界で通用するコミュニケーション力」を測るテストです。
    グローバルに展開する企業で活躍するために欠かせないスキルとなっています。
    良い教材を使用し繰り返しこなしていくことで基礎力をつけ、その後実践問題を解き英語力を向上していきます。

  2. 02

    マンツーマンオンライン語学ラーニング
    インターネットで海外と結びネイティブの英語を学ぶ。

    海外とWebで繋ぎ、パソコンを使用しマンツーマンで英会話を行います。
    自分のレベルに合わせて、1回25分の集中プログラムを繰り返し行っていくことで、
    英語のシャワーを浴びネイティブのスピードに耳を慣らしていきます。

    お互いの顔を見ながらネイティブの英語を学ぶ
  3. 03

    海外研修
    学習意欲の高い学生を支援します。

    グローバル人材を育成するためのプログラムです。
    TOEIC®で高得点を目指す学生のために、
    更なる英語力向上へ向けた海外研修を用意しています。

    海外研修
  4. 04

    1対1の「コーチング授業」
    個別に習熟度をチェックし、学習の仕方をアドバイスをします。

    授業の習熟度確認やアドバイスを行う「コーチング授業」制度を設けます。
    授業内ではなかなか聞くことができない質問や
    学んでいく上での悩みなどにお答えします。

年間受講料:¥50,000 [テキスト、学内模試代、インターネット英会話代]含む

受講者の声

4年間で会話力を身につけたい。

これからの社会に出ていく私たちにとって必要不可欠なものです。国際経営学部のグローバルアカデミーで会話力を身につけたいと思い、受講を決めました。1年生前期のアカデミーは、毎回単語テストから始まり、私たちのレベルに合わせて基礎から指導いただいています。少人数の指導で、授業ごとに少しずつですが力がついてきていると実感できています。アカデミー以外でも授業の空き時間などに、Webサイトを利用して単語力を磨いています。これからは夏休みなどに積極的に海外語学研修を利用して、生の英語を吸収し自分の力にしたいと考えています。将来は身につけた会話力を活かしてグローバルに活躍できる人になりたいです。

小島 さん
国際経営学部1年
栃木県 佐野日本大学高等学校出身