教職アカデミー

講座の内容

講座の内容
教職アカデミーパンフレット

教職アカデミーのパンフレットはこちら

教員採用試験対策

講座の内容

教職キャリア講座

全学生対象の講座で全員の学力レベルを一段上へ。
一次試験の突破を目指す。

高校までに学んだ知識を総復習し、一次試験対策の土台作りを行います。スプリング、サマースクールも利用しながら苦手教科を克服。全学生の学力を一段上へ。

教職アカデミー

採用試験対策に特化した学内講座

教職キャリア講座の学びと掛け合わせて、二次試験内容の小論文、面接まで包括的に学びます。

教員採用試験対策で頼りになる学内サポート

  • 教職相談

    ベテランの先生方が採用試験のあらゆる心配事に
    マンツーマンで対応します。
    現場を知りつくした小学校教員、校長経験者の教員が個別に指導しています。教員採用試験を目指す上での心配事や準備の仕方、都道府県別の試験内容などあらゆる情報を提供しています。積極的に活用してください。
  • 面接特訓講座

    面接、集団討論などの
    対策ポイントを元採用試験官が徹底指導。
    教員採用試験の面接は実際の場面を経験することが不可欠です。「面接特訓講座」は身だしなみ、面接会場への入り方、質問に対する答え方など、元採用試験官の先生を中心にあらゆるポイントを徹底指導。学生は本番に近い緊張感で臨んでいます。

教員採用試験までのサポート

メッセージ

あなたに夢をかなえてもらいたい。

「学校の先生になりたい」という夢をかなえるため、難関の教員採用試験合格を目指して教職の道へ踏み出そうとするあなたの強い応援団が「教職アカデミー」です。採用試験対策のプロの講師陣が、学校の教室と直結した内容で指導助言をします。“骨太教師”としての即戦力を持って学校現場に送り出します!

教職アカデミー塾長
金山 康博 教授
公立小学校長、教育委員会次長等を歴任。各大学の教員養成の採用試験対策を指導し、2011年4月から共栄大学。