News

【学長メッセージ 在校生・保護者の皆様ヘ】後期授業について

令和2年9月4日

在校生の皆様
保護者の皆様

学長 加藤 彰

 早いもので9月になりましたが、依然としてコロナ禍、そして厳暑の日々が続いております。本学におきましても2020年度後期を開講することになりますが、誠に遺憾ながらコロナ禍の収束が見通せず、当面は前期後半同様、本学のコロナ対応レベルⅡ(濃黄)を継続せざるを得ません。即ち、遠隔授業と一部の対面授業を組み合わせて講義を展開する事になります。各位におかれましては従前にも増して三密を回避すること、手指の消毒、うがい、手洗いの励行を徹底するよう改めてお願いいたします。

 レベルⅡ(濃黄)対応下での後期授業の開講になりますが、これに関し以下の通りお知らせいたします。 

1.後期の授業開始日を9月28日(月)といたします。

これまで9月21日(月)を開始日としておりましたが、11月第1週に授業を組み入れることとするため、後期開講日を28日(月)といたします。(後期終了日に変更はありません)

2.後期の時間割については、別途教務課より連絡いたします。

 なお、学生の皆様、近隣の皆様が楽しみにしておられる樹麗祭につきましては、現在、樹麗祭実行委員会と鋭意検討を行っているところです。実行委員会の提案もあり、本年度の樹麗祭につきましては密を避けるとの観点から、オンラインで実施が可能か否かについて検討を重ねているところです。オンライン開催に伴い、皆様には多大な協力を頂くことになりますのであらかじめ宜しくお願いいたします。またオンライン開催として実行する場合の日程等につきましては、別途実行委員会からお知らせいたします。いつもとは違う開催になりますが、「いつもと違う想い出」が学生の皆様、保護者の皆様の心に美しく残る樹麗祭となれば誠に幸いです。

 9月になったとは言え、まだまだ残暑の厳しい日々が続きます。そしてまだまだ油断出来ないコロナ禍が続いております。各位におかれましては、繁華街での飲食、密の状況下でのアルバイト等、コロナ罹患の恐れが高いところは絶対に避け、自分と大切な人の命を守る強い決意で後期の開始をお待ち頂くよう重ねてお願いいたします。

以 上

  • 資料請求
  • PageTop