News

【国際経営学部】 「情報倫理(情報社会論)」に声優・荒浪和沙氏が登壇しました

12月11日(火)声優・荒浪和沙氏を、国際経営学部・伊藤大河専任講師が担当する「情報倫理(情報社会論)」の授業にゲストティーチャーとしてお招きしました。

 本授業は、IoT時代における情報の光と影に焦点を当て、特にインターネット等を用いて情報を送受信する上での適切な知識などを学習します。授業では「SNSと上手に付き合うためには」をテーマとし、荒浪氏がTwitterやブログを運用する中での様々な経験から、SNS等のネットワークコミュニケーションにおける光と影を中心に貴重なお話をいただきました。

共栄大学では、現場で活躍されている多様なゲストをこれからも授業等に招聘していきます。

DSC_0507.jpg

DSC_0029.jpg

荒浪和沙(あらなみ・かずさ)プロフィール

声優。株式会社BloomZ代表取締役社長。千葉県出身。【主な出演作】「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」(水無月桜)、「邪神ちゃんドロップキック」(遊佐)、「奴隷区 The Animation」(台東フジコ)、「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」(ラーントルク・イツリ・ヒストリア)

  • 資料請求
  • PageTop