News

【国際経営学部】スポーツビジネス概論にて フリースタイルフットボーラー YOさんが登壇しました

2019年1月10日(木)受講者1年生125名を対象としたスポーツビジネス概論の講義にて、フリースタイルフットボーラー YOさんをゲストスピーカーに招聘いたしました。
この講義の司会進行運営は、本学硬式野球部を中心に学生のみで運営されました。

YOさんは、21歳の大学3年生でありながら、フリースタイルフットボーラーとして数多く世界大会にて業績を残し、テレビ、CMにご出演され、多くのスポンサーを獲得させており、講義内においても、学業とプロアスリートの両立や、プロアスリートのビジネスの仕組みなどを実体験を交えながら分かりやすく説明していただきました。
参加した学生に向けて、唯一無二の存在になるように努力する事が大切というメッセージを頂きました。同世代のアスリートの言葉を学生たちもしっかり受け止めていました。
講義内では、学生たちへ技のレクチャーコーナーや世界大会でタイトルを獲得した実技も存分に披露していただき、大盛況の中、講義を終えることができました。

DSC_0622.jpg

DSC_0626.jpg

【プロフィール】

http://management.f-up.jp/profile-yo/


オールラウンドなスタイルで、アクロバットや大胆な技を武器に2017年5月に日本一に輝く。さらに2018年2月世界ランクトップ16人で行われる世界大会「ワールドツアー」のメンバーに選出され、日本代表として出場する。長野のフリースタイルフットボールの普及にも尽力しコミュニティ作りにも貢献している。

  • 資料請求
  • PageTop