News

【国際経営学部】グローバルビジネス論に中澤龍氏が登壇しました

6月26日(水)中澤龍氏を、国際経営学部・平林信隆教授が担当する授業「グローバルビジネス論」に特別講師としてお招きしました。

講義テーマ「インバウンドの最新動向とビジネスの組み立て方」

講義内容

2018年には約3119万人の外国人が来日しました。この数字は5年前の3倍に当たります。ますます盛り上がりを見せるインバウンド(訪日観光)の最新動向をもとに、インバウンド分野でビジネスを行うにあたって具体的にどのような展開が必要なのかを解説して頂きました。

本授業では、急激に変化・発展を遂げるグローバルビジネスを理解するために現場で活躍されている多様なゲストをこれからも授業等に招聘していきます。

s-DSC_0696.jpg

s-DSC_0690.jpg

s-DSC_0697.jpg

中澤 龍 プロフィール

2010年近畿日本ツーリスト入社。グローバルビジネス支店にてインバウンドMICE の営業とオペレーションを担当。
2012年タイ現地法人の KNT TRAVEL(THAILAND)に出向。実質的な代表者としてアウトバウンド事業(タイ発日本行等)の立ち上げに携わる。
2016年9月より株式会社やまとごころ取締役。海外の旅行会社で訪日旅行に携わっていた経験を活かした現地目線でのコンサルティングや講演活動を行うと共に、自治体の海外プロモーションを担うなど幅広く活動している。

  • 資料請求
  • PageTop