News

【国際経営学部】稲本ゼミの学生たちが東京経済大学とインターゼミナールを実施

2019年6月27日(木)国際経営学部(観光ビジネスコース)稲本ゼミの学生が東京経済大学を訪問し、インゼミ(インターゼミナール=他大学とのゼミ交流)を行いました。
東京経済大学コミュニケーション学部中村忠司教授(専門はコンテンツツーリズム)のゼミ生の皆さんと、現在稲本ゼミで取り組んでいる春日部市の姉妹都市オーストラリアクイーンズランド州フレーザーコースト市への誘客案について意見交換をしました。

s-写真1.jpg

去る2019年6月6日(木)に、クイーンズランド州政府観光局駐日事務所にてポール サマーズ日本局長にインタビューを実施し、フレーザーコースト市の旅のコンテンツについて整理したうえでインゼミで紹介しました。事前に東京経済大学ゼミ生の皆さんに旅行に関するアンケートにも協力していただきました。有形無形、有名無名の観光資源を旅行商品として価値あるものにする視点など中村教授よりレクチャーを受けて大変有意義な時間となりました。

s-写真3.jpg

国際経営学部ではさまざまな「現場」に行って自分の「目」と「耳」で体感することにより学生たちのモチベーションを上げていきます。

  • 資料請求
  • PageTop