News

【国際経営学部】伊藤ゼミの学生が大学の魅力を発信する「共栄's Radio」を制作 7/8(木)より公開

国際経営学部 伊藤ゼミ(伊藤大河准教授)では、伊藤ゼミの学生が主体となって共栄大学の魅力を高校生に向けて発信するラジオ形式の動画「共栄's Radio」を制作し、2021年7月8日(木)より共栄大学YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/kyoeiuniv/)と共栄大学国際経営学部伊藤ゼミHP内の特設サイト(https://seminar.ito.asia/radio.html)にて公開します。

また、「共栄's Radio」の概要をまとめた第0回の動画(プレ番組)を2021年7月1日(木)より公開しております。

この番組は、企画・収録・編集など制作のすべてを伊藤ゼミの学生が行うことで、ラジオ番組の制作方法やICT機器の活用について実践を通して学ぶだけでなく、学生目線で大学の魅力を発信することを大切にしております。

司会進行役は伊藤ゼミの学生が務めており、学生や先生等の様々なゲストに対して質問形式で答えてもらうラジオ形式の動画です。共栄大学生と先生をゲストとして招くことで、実際に入学した学生による共栄大学を選んだきっかけや、学生と先生それぞれの視点からの履修科目や共栄大学の魅力をコーナーとして紹介します。

ラジオを聴くような軽い感覚で共栄大学の情報を入手することができますので、大学進学に向けた情報収集にぜひご活用ください。

本番組のコーナー概要については以下のとおりです。

[あなたは何しに大学へ]のコーナー

共栄大学に在籍している学生を招き、入学の理由や入学後に達成した目標などを話してもらうコーナーです。入学前のイメージと入学後に達成した目標を発信することで、高校生が共栄大学の情報収集を行う手助けをすることを目的としています。

[デキる共栄大学生の履修科目]のコーナー

共栄大学で学ぶことができる科目を、実際に履修した学生、授業を担当している先生、それぞれからお話を聞くことで、入学後に共栄大学で学ぶイメージを持ってもらうことを目的としています。

[共栄'sチャームポイント]のコーナー

共栄大学の魅力や他大学にはない面白さや発見などを取り上げるコーナーです。学生からの意見だけでなく、先生視点からの共栄大学の魅力を伝えることにより、様々な角度からみる共栄大学の姿を発信することを目的としています。

<動画イメージ>

画像1.jpg

画像2.jpg

<番組ロゴマーク>

<収録風景>

集合写真.jpg

【関連サイト】

・共栄大学YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/kyoeiuniv/
・共栄大学国際経営学部・伊藤ゼミ https://seminar.ito.asia/
・共栄大学 https://www.kyoei.ac.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】

共栄大学 国際経営学部 伊藤ゼミ(指導教員:伊藤大河)

〒344-0051 
埼玉県春日部市内牧4158
TEL:048-755-2932(大学代表)
E-mail:info@seminar.ito.asia

  • 資料請求
  • PageTop