News

【国際経営学部】グローバルビジネス論(平林信隆教授)にソニーグループ株式会社 平山智史氏をオンライン特別講師としてお招きしました

2021年7月7日(水)において、国際経営学部・平林信隆教授が担当する授業「グローバルビジネス論」にソニーグループ株式会社 コーポレートテクノロジ戦略部門 平山智史氏を、特別講師として双方向オンラインの特別講義にお招きしました。

平山氏からは「どうやってアップルは musicビジネスを成功させたのか 」をテーマにした講義をして頂きました。

破壊的イノベーションの事例やソニーとアップルの音楽ビジネス戦略の違いなど、実際にソニーの音楽ビジネス戦略に関わられた平山氏からのリアルで示唆に富んだお話を通じ、オンライン授業で参加した90名の学生にとって、イノベーションの本質やITビジネスの動向を知る、素晴らしい機会となりました。

特別講義後はZoomを通じて、学生から平山氏へ活発な質問や意見交換がなされました。

特別講義写真1.jpg

特別講義写真2.jpg

特別講義写真3.jpg


本科目では、学生が、世界に目を向け、グローバル企業の動向に興味を持ちグローバルビジネスの面白さを知り、主体的にグローバルビジネスに触れるための基本的な思考を身につけること、さらに、多様なビジネスへの視野を広げることで学生の将来の選択肢を増やすことを目標としています。

  • 資料請求
  • PageTop