News

【2021年10月】秋山学長からのメッセージ

学生のみなさん

学生のみなさんは夏季休業期間中、どのように過ごされましたでしょうか。充実した日々を送られたことと思います。

後期の授業は、残念ながら感染状況と医療体制のひっ迫等を考慮して2週間のオンライン授業のみとしましたが、緊急事態宣言も解除され、10月4日(月)からは、大学にいらして授業を受ける対面授業を再開します。したがって、前期の授業形態と同様に、オンラインと対面の併用の授業となり、対面授業は大学にいらして受講し、オンライン授業は自宅で学習することとなります。

しかし、感染状況はいまだ予断を許しません。今後、感染再拡大の可能性も十分に考えられますので、学生のみなさんは時間割や授業の予定表等を確認し、感染対策や大学から指示をしっかり守った上で登校してください。我々一人ひとりの日々の心がけが我々自身を守るだけでなく、大切な人も守ることになるということを心にとめて行動してください。

なお、対面授業を再開するにあたり、大きな教室等には新たに空気を除菌するミストサーキュレーターを導入することと、対面授業再開時に希望者に対して抗原検査キットの配布を行うこと等のさらなる対策を行っております。

最後に、対面授業が始まれば大学に集まって友人たちと切磋琢磨することと思います。是非、安全に。かつ、楽しく学生生活を送ってください。

後期の授業についても、是非、みなさんのご協力をお願いします。

【学生のみなさんへのお願い】

① マスクの着用

② 食事中やスクールバスの中では会話をしない

③ 消毒

④ 毎日の健康管理表への記録

⑤ ソーシャルディスタンスの確保

⑥ 飲み会を行わない

DSC01035.jpg

10月から新たに感染予防対策に導入したミストサーキュレーター

受験生のみなさん

受験生のみなさん、こんにちは。受験生のみなさんも新型コロナウイルスの感染拡大の影響の中でも日々学業や諸活動に励まれていることと思います。

本学では、感染対策をしっかり行った上で対面授業を実施しております。対面授業があると、学生たちの活気があふれ、大学内が一気ににぎやかになります。受験生のみなさんは入学後に大学内で楽しくさまざまな活動する自分の姿を想像し、受験勉強等に励んでください。

受験生のみなさんと、一緒に楽しい大学生活を送れることを楽しみにお待ちしております。

2021年10月1日

共栄大学 学長 秋山高善

  • 資料請求
  • PageTop