【国際経営学部】平林ゼミ生3名が学会の研究発表会で授賞

2023.02.15

国際経営学部平林ゼミ(平林信隆教授)は2023年1月21日(土)にグローバルビジネス学会が実施する「2022年度学生研究発表会」で4年ゼミ生6名がそれぞれ下記の卒業論文を発表しました。

飯村 あみ        「学生組織運営におけるリーダーシップ」

宇田 京介        「ホテル業と飲食業のホスピタリティの共通点と相違点について」

加持 日和        「MBTI性格タイプとキャリアの関係性」

西岡 茉紀        「LGBTQ+と日本の雇用関係について」

布施 典子        「温泉施設の利用目的と施設選択の意思決定の因果関係」

ユイ チェン      「消費者が贅沢品を受け入れられる要因について」

学生研究発表会は主に学部学生を対象とし、日頃のゼミナール、研究室での活動や卒業研究の成果を外部発表するものであり、今年度が最初の開催でした。発表会では共栄大学、文教大学、明星大学のゼミ学生により、対面・オンライン・ポスター発表を含め59名、20件の研究発表が行われました。

学生研究発表会では、優れた学生の研究を表彰し、今後の研究促進やビジネスパーソン育成を奨励するために表彰を行いました。今年度は共栄大学のゼミ生の下記の研究発表が授賞しました。

飯村 あみ [学生優秀研究賞] 

布施 典子 [学生研究奨励賞] 

加持 日和 [学生プレゼンテーション賞] 

[グローバルビジネス学会URL]

本学は建学理念である「至誠」を原点に、社会に通用する実践力を身につけ、社会の期待に応える「自立的」かつ「主体的な」人材育成に努めております。 本学は、学会活動なども含め、これからもさらなる学生への学びの機会の提供を広げていきます。

一覧に戻る
ページトップへ