GUIDE 教育理念

Kyoei

理事長岡野 貴樹

理事長 岡野 貴樹

個性と可能性を大切に
トータル教育で実現する
人間的成長と学力増進

本学園は、常に新しい時代に対応し「時代と共にある教育」を実践する中から、「素晴らしい未来を築いていく人材」を育成する伝統を築き上げてまいりました。優れた教養を身につけ個性を伸ばす教育、成長と向上を目指して自己を磨いていく心を養う教育、この2つを柱として全人的教育を実践していこうというのが私どもの理念です。
人間は、ひとりひとり必ず何かを成し遂げる可能性を秘めています。学生たちには、大学生活を通じて、自分だけが持つ才能を信じて、大きく翼を広げてほしいと思います。さらに急速に発展する国際化時代、情報化時代に、日本の将来を担うべき学生たちが自らの可能性を信じ、知徳体のバランスを高めていけるよう、本学園は今後も、理想の教育を追求してまいります。

共栄学園 理事長

岡野 貴樹

学長秋山 高善

学長 秋山 高善

PROFILE

2010年より共栄大学。
研究分野は会計学、公法学(租税法)。
2017年より国際経営学部長を経て、2021年学長就任。税理士。

ここから、社会への一歩を

社会を生き抜くための実践力を4 年間で身につけられる大学。それが、共栄大学です。
あいさつをする、提出物の締め切りを守る、人に対して感謝の気持ちを持って接するなど、当たり前のようでできていない大学生もいますが、そのような状態で社会に出るといくら実力があっても決して評価してもらえません。
共栄大学は学生の人数が少ないため、教員が一人ひとりの個性を見ながら接することができます。信頼関係が成り立っているので、悩んだら学生は相談に来ますし、こちらも本音で向き合っていくことができます。安心して大学生活を送れるため、挑戦するための一歩を踏み出すことができるのです。
多くの経験を積み、たくさん失敗してください。無駄なことはひとつもなく、すべて成長につながります。

共栄大学 学長

秋山 高善

教育理念

学校法人共栄学園創立者の岡野弘・さく先生御夫妻の創立理念に基づき、
共栄大学は3つの教育理念を掲げています。

  • 社会学力

    教育の誠の生命は実践にあり。
    社会を生き抜く実践力を身につけよ。

  • 至誠の精神

    自らを律する強き心、至高の誠実さを
    もって、すべてのことにあたれ。

  • 気品の模範

    気品の模範として行動せよ。
    紳士淑女たれ。

RELATED LINK

ページトップへ