【国際経営学部】卓球VRとボッチャをT.T彩たまホームマッチに出展

2023.02.27

国際経営学部

 国際経営学部の北島ゼミ(指導教員:北島信哉専任講師)と伊藤ゼミ(指導教員:伊藤大河准教授)では、2023年2月25日(土)・26日(日)に毎日興業アリーナ久喜にて開催されたTリーグ・T.T彩たまホームマッチイベントに、卓球VR体験とボッチャ体験を出展しました。

 卓球VR体験では、卓球台の真ん中に設置した360度カメラで撮影したT.T彩たまの上田仁選手・松平健太選手によるラリーを、VRゴーグルで視聴するものです。卓球台の真ん中から頭を出して見学しているような新感覚をお楽しみいただきました。また、すべての人が一緒に楽しみ競い合えるスポーツであるボッチャを、ご家族や友人でプレーしていただきました。

卓球VR体験の様子

ボッチャ体験の様子

 VRコンテンツの制作を学生が主体的に実施することで、デジタルテクノロジーやコンテンツデザインに関する学びを深めました。さらに、卓球VR体験とボッチャ体験のイベント運営を行うことで、企画力やコミュニケーション能力を実践的に培いました。

 本学では、建学理念である「至誠」を原点に、社会に通用する実践力を身につけ、社会の期待に応える人材育成に努めております。イベント運営などのフィールドワークを通じて、これからもさらなる学生への学びの機会の提供を広げていきます。

一覧に戻る
ページトップへ