【国際経営学部】伊藤ゼミの学生らが「モルック森田カップ2024」に出場

2024.03.11

国際経営学部

 国際経営学部の伊藤ゼミ(指導教員:伊藤大河准教授)では、等々力補助競技場(川崎市中原区)で2024年3月10日(日)に開催された「モルック森田カップ2024」に出場しました。

 伊藤ゼミでは、2021年度から学年を超えたゼミ生同士の交流を深めることを目的に、フィンランド発祥のスポーツ「モルック」をレクレーションとして取り入れています。今回、塚原沙紀さん、伊藤准教授、卒業生の板橋咲季さん、河合麗奈さんの4人で構成される「モルックラボTasokky」チームとして、初めての大会に臨みました。

 残念ながら予選敗退という結果には終わりましたが、学外の多様なチームとの試合を通じて得られた交流から、貴重な学びを得ることができました。

「モルック森田カップ2024」出場の様子

 伊藤ゼミでは、学業に留まらず多岐にわたる活動を通じて、学生たちに有意義な学びの機会を提供してまいります。今回の大会に参加した塚原沙紀さんは、「私はモルック初心者です。今回のモルック森田カップにでて、こんなに満足感のあるスポーツは初めてです。その理由は、経験が浅くても誰でも楽しめるところです。ルールもシンプルなので、勝っても負けても楽しいと感じました。」と感想を述べています。これからも伊藤ゼミでは、学生たちが多様な経験を通じて成長できるような環境を提供していきます。

【関連サイト】

・COCALERO presents モルック森田カップ2024:https://molkky.jp/tournament/20946/

一覧に戻る
ページトップへ