【国際経営学部】伊藤ゼミの学生がモルック「りょうもうカップ」に出場

2024.04.09

国際経営学部

 国際経営学部の伊藤ゼミ(指導教員:伊藤大河准教授)では、足利市西部複合施設内多目的運動広場(栃木県足利市)で2024年4月7日(日)に開催された第1回モルック「りょうもうカップ」に出場しました。

 伊藤ゼミでは、2021年度から学年を超えたゼミ生同士の交流を深めることを目的に、フィンランド発祥のスポーツ「モルック」をレクレーションとして取り入れています。今回、亀山詩織さん(4年生)、塚原沙紀さん(3年生)、伊藤准教授の3人で構成されるチーム「亀塚ビッグ」として本大会に臨みました。

 残念ながら予選敗退という結果には終わりましたが、チーム初勝利や、強豪チームとの対戦で惜敗するなど、チームとしての成長が見られました。また、両毛地区を中心とした学外の多様なチームとの試合を通じて得られた交流から、貴重な学びを得ることができました。

第1回モルック「りょうもうカップ」出場の様子

 伊藤ゼミでは、学業に留まらず多岐にわたる活動を通じて、学生たちに有意義な学びの機会を提供してまいります。今回の大会に参加した亀山詩織さんは、「今回、初めてモルックの大会に出場しました。モルックは、子どもから大人まで幅広い年齢層に楽しまれているスポーツです。この大会を通じて、私自身もその楽しさをより知ることができました。」と感想を述べています。これからも伊藤ゼミでは、学生たちが多様な経験を通じて成長できるような環境を提供していきます。

【関連サイト】

・第1回モルック「りょうもうカップ」:https://kitagou-sports.club/molkky-9/

一覧に戻る
ページトップへ