JUNIOR COLLEGE 卒業後の証明書発行

共栄学園短期大学の閉学について

共栄学園短期大学は、平成24年3月をもちまして閉学いたしました。
共栄学園短期大学の教育と研究等の蓄積は、共栄大学教育学部に継承され、さらに大きく発展していくこととなりますので、今後も引続きよろしくお願い致します。
これまで共栄学園短期大学にご支援、ご協力をお寄せいただきました皆様に対して、心より深く感謝申し上げます。

共栄学園短期大学長

たくみ会からのお知らせ

本同窓会は、短期大学閉学後も活動を継続してまいりましたが、平成30年10月8日の30周年総会開催をもって、解散させていただくことになりました。
なお、会費の残額435,629円は、埼玉新聞・社会福祉事業団が企画運営する障害者の海外体験事業「さいたま希望の翼基金」に寄付いたしました。
埼玉新聞社会面(平成31年3月30日)に掲載されておりますので、ご参照ください。
卒業生の皆様の、長年に渡るご支援に、心より御礼申し上げます。

共栄学園短期大学卒業生の証明書の発行について

共栄学園短期大学卒業生で、各種証明書が必要となった場合は、下記のとおり請求してください。

卒業生に発行できる証明書

【卒業証明書】
【成績証明書】
【社会福祉主事任用資格取得証明書】
【保育士資格取得証明書】H15年3月卒業生まで発行可。保育士登録以外の用途には利用できません。
※上記以外の証明書発行については事前に共栄大学・教務担当までご連絡ください。

手数料

各300円

請求方法(電話・FAX・電子メールでの受付は一切しておりませんのでご注意ください)

窓口での申込み

できるだけ即日で発行しております。ただし即日発行ができない場合もありますので事前に共栄大学・教務担当までお問い合わせください。
< 受付日及び時間 >
大学の休業日を除く9:00~17:00(昼休み時間11:20 ~12:20)

郵送での申込み

下記①~③を郵送してください。

①証明書発行願
以下の証明書発行願(PDFファイル)を印刷し、必要事項を記入してください。
http://www.kyoei.ac.jp/pdf/graduates/jcol/hakkonegai.pdf

②手数料
手数料は切手を同封してください。
英文による証明書は 1通500円になります。

③返信用封筒
作成した証明書の長3型定型返送用封筒(A4の三つ折が入るもの)をお送りください。(84円切手を貼付し、住所・氏名を忘れずに記載してください。)
3通以上お申し込みの場合は94円切手を貼付して下さい。

※交付までの期間
郵送の場合、発行願が到着後1~2日のうちには発送しておりますが、夏期休業期間中および年末年始はもう少し日数がかかる場合があります。

請求先

共栄大学 教務担当
〒344-0051 春日部市内牧4158
TEL 048-755-2932

下記の資格証明書については本学で発行できません。各登録申請先へ問い合わせてください。

▲レクリエーション・インストラクター
日本レクリエーション協会
http://www.recreation.or.jp/

▲介護福祉士
社会福祉振興・試験センター
http://www.sssc.or.jp/

▲保育士資格【H16年3月卒業生より】
保育士登録事務処理センター
http://www.hoikushi.jp/

▲教員免許状授与証明書
埼玉県教育委員会
http://www.pref.saitama.lg.jp/kyoiku/

ページトップへ