【国際経営学部】平林ゼミ東京ディズニーシー®︎でフィールドワークを行いました

2022.09.20

国際経営学部

国際経営学部平林ゼミ(平林信隆教授)は2022年9月8日(木)東京ディズニーシー®︎でホスピタリティのフィールドワークを行いました。

本フィールドワークはレジャーコンダクター®️の杉崎聡紀(すぎざき あきのり)氏と平林ゼミのホスピタリティ研究・運営チームとの共同企画によって実現しました。

杉崎氏は合同会社ユー・エス・ジェイ に新卒1期生として入社し、19年の在職中、4つの新組織を立ち上げ、パーク運営に関わるほとんどの部署を経験し、さらに、アメリカ・フロリダ州の Walt Disney World Resort®に14回訪問されているテーマパークの専門家です。

平林ゼミの29名の参加者は9月7日(水)にZoomにより、杉崎氏から「テーマパークのサービス・ホスピタリティ」に関するレクチャーを受け、9月8日(木)は終日、東京ディズニーシー®︎において、チームに分かれて、出題された課題の解決を通じ、現場での学びを深めました。

レクチャーのオープニング
Zoomによるレクチャーの模様

フィールドワークにおける平林ゼミの集合写真

レジャーコンダクター®️の杉崎聡紀氏のサイト

本学は建学理念である「至誠」を原点に、社会に通用する実践力を身につけ、社会の期待に応える人材育成に努めております。業界研究やフィールドワークを通じて、これからもさらなる学生への学びの機会の提供を広げていきます。

一覧に戻る
ページトップへ