【共栄シンポジウム】日本シイエムケイ㈱ 高橋知之氏をお招きし「B to B企業で働くキャリア」をテーマに対談を行いました

2022.01.20

イベント

2021年11月9日(火) 共栄大学のキャリア教育プログラムイベント「第5回共栄シンポジウム」に 日本シイエムケイ株式会社 高橋知之氏をお招きし、国際経営学部 太原靖一郎准教授と「B to B企業で働くキャリア」をテーマに対談を行いました。

対談では、ビジネスの最前線で活躍されている高橋氏から、「日本シイエムケイのビジネスについて」「業界の特徴」「働くうえで大切なこと」などを伺い、学生にとって視野や可能性を広げられる、貴重な機会になりました。

対談の模様

本学は建学理念である「至誠」を原点に、社会に通用する実践力を身につけ、社会の期待に応える人材育成に努めております。
これからもさらなる学生への学びの機会の提供を広げていきます。

「共栄シンポジウム」

2017年より、キャリア教育の位置づけを明確化し、入学から卒業までの4年一貫した指導・支援を実現するためのカリキュラム改編の一環として毎年開催しております。本シンポジウムは多くの企業・団体の皆様にご登壇いただき、学生個々が早期から自身の将来や社会に目を向けられるよう貴重なご意見やご助言を頂いております。

一覧に戻る
ページトップへ