【サッカー部】リーグ戦を勝ち抜き、来期における関東リーグ参戦が決定

2022.10.20

部活・サークル

共栄大学体育会サッカー部(齊藤武比斗部長、吉崎修一郎監督、臼倉雄生主将:国際経営学部4年生:大宮東高校)は、10月15日に行われたリーグ戦(関東大学サッカーリーグNorte)最終戦にて足利大学サッカー部と対戦しました。試合は3-0で共栄大学サッカー部が見事に勝利しました。この最終戦の結果、共栄大学サッカー部は、13勝3敗2分の好成績で、作新学院大学に次ぐ2位で終了することができました。また吉野斐斗選手(国際経営学部1年生:狭山ヶ丘高校)が得点王を獲得しました。これによりサッカー部は10月29日からの第55回関東大学サッカー大会(関東大学サッカーリーグ2部参入戦)出場権と,来年度の関東大学サッカーリーグ3部以上の出場権を得ることができました。

 インタビューの中で吉崎修一郎監督は「今回のリーグ戦では、チームが一致団結して、自分勝手な行動よりもチームのために献身的な働きをしてくれたことが好成績につながったと思います。そして共栄大学サッカー部に関わるすべての方々がチームのために頑張って下さった成果だと思っています。関東大学サッカー大会では是非勝ち抜いて、来年度は関東大学サッカーリーグ2部で戦えるように全力を尽くします。」と力強く答えてくださいました。

 臼倉雄生主将は「今年のチームは、昨年のチームと比較すると個々の選手のレベルが落ちていると言われていましたが、それゆえに選手一人一人が謙虚な気持ちで日々の練習に励んだことが今回の結果につながったと思います。大学をはじめとする皆様には、たくさん応援をしていただき、チーム一同とても感謝しております。来年度は、(関東リーグという)一つ上のステージでプレーすることができるので、後輩たちにはぜひ頑張ってもらいたいです。」とコメントを残してくれました。

共栄大学サッカー部の関東大会での活躍を期待します。おめでとうございます!

一覧に戻る
ページトップへ