令和4年度第2回目共栄大学公開講座が開催されました

2022.10.24

イベント

10月22日(土)に春日部市教育センターにて今年度第2回目となる共栄大学公開講座が行われました。

今回の講師は国際経営学部の伊藤大河先生、「鉄道運行の基礎知識と埼玉県の鉄道」というテーマで鉄道信号機の動作や安全に関するシステムの概要、武州鉄道を中心に埼玉県の鉄道に関する概要を解説して頂きました。

次回の公開講座は11月26日に行われます。

第3回:11/26(土) 会場:春日部市教育センター

「子どもの健康を「まちづくり」から考える」共栄大学専任講師 北島信哉

コロナ禍による社会状況の変化は、子どもの運動、スポーツ環境にも影響を与え、令和3年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査では、子どもの体力の低下に拍車がかかったことが報告されています。​本講座は、現在の子どもを取り巻くスポーツ環境をお伝えしながら、子どもの健康を「まちづくり」の視点から考えていきます。自然と歩きたくなるまち、身体を動かしたくなる公園等、子どもの未来について、考えていきませんか。

申し込み方法:電話 048-755-2932(平日9:00~17:00) 各回定員に達し次第、締め切らせていただきます。

一覧に戻る
ページトップへ