【国際経営学部】コンテンツビジネス論に花奈澪氏が特別講師として登壇

2023.01.12

国際経営学部

2023年1月11日(水)、国際経営学部・伊藤大河准教授が担当する「コンテンツビジネス論」の講義に、元・宝塚歌劇団花組娘役の花奈澪氏が特別講師として登壇しました。  

この特別講義では、舞台・演劇等への出演オファーから、公演初日を迎えて千穐楽に至るまでの一連の流れについて、具体的なエピソードを交えながら、出演者の立場から詳しく解説していただきました。また、宝塚音楽学校や宝塚歌劇団での経験もお話しくださるなど、花奈氏による経験談を通じ、本授業を履修している学生にとって、舞台・演劇等について深く知る、素晴らしい機会となりました。

特別講義の様子

本授業を履修している学生が、世界からも注目されている日本のコンテンツビジネスに目を向け、多種多様なビジネスモデルが存在し、様々な業界が関わっているコンテンツビジネスの面白さを知り、コンテンツビジネスの基礎的な知識を身につけることを本科目の目標としています。それと同時に、多様なビジネスへの視野を広げることで学生の将来の選択肢を増やすことも目指しています。

本学では、現場で活躍されている多様なゲストを積極的に招聘してまいります。

花奈澪氏と伊藤大河准教授

【特別講師のご紹介】

 花奈 澪(はなな みお)

 元・宝塚歌劇団 花組 娘役で、宝塚歌劇卒業後も2.5次元舞台などを中心に幅広く、舞台から映像までジャンルを問わず活躍している。

 Web:https://hananamio.com/

 Twitter:https://twitter.com/Namio_dao

一覧に戻る
ページトップへ