【サッカー部】2023年シーズンが「CLEANUP 活動」からいよいよスタート!

2023.01.15

部活・サークル

体育会サッカー部では、1月10日(火)に共栄大学の最寄り駅である北春日部駅から大学までの道のりと大学やサッカーグランドの周辺を中心に清掃活動を行いました。共栄大学サッカー部はこの活動を「CLEANUP 活動」と称しており、この活動は年に数回(シーズン開始日・最終日、前期リー グ終了時・後期リーグ終了時など)行われています。

サッカー部はこの活動を通して地域の人との交流や、一人一人 が何かを感じ自らの成長に繋げていくことを目標としているそうです。毎回のこの活動によって回収された可燃ごみやビン・缶がゴミ袋にいっぱいになるそうです。サッカー部キャプテンの佐合陸哉君(国際経営学部3年)も「この活動を通し、日ごろから応援してくださる地域の方々に微力ながらも貢献していきたいと思います。」と語ってくれました。そしてこの活動を通し、サッカー部は今回のCLEANUP活動から2023年のシーズンをスタートさせ ました。

この2023年のシーズンにおいて、共栄大学サッカー部は、関東大学サッカー連盟3部のリーグ戦に初挑戦いたします。

皆さん共栄大学サッカー部を是非応援してください!

一覧に戻る
ページトップへ