【一般選抜】共栄大学を受験するみなさまへ ※3月9日(水)更新

2022.03.09

入試関連

3月11日(金)一般選抜D日程 試験日当日の注意点について

【試験日当日の注意点】

〇発熱・咳等の症状の有無等、必ず体調の確認を行ってください。
 検温を行い37.5度以上ある場合や電車の遅延などで遅れる場合は
 共栄大学入試課 048-755-2490 までご連絡ください。

〇試験中はマスクの着用をお願いします。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者控室は設置いたしません。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う入学試験の対応

受験生へのお願い <試験当日まで>

試験日前日から検温を行い体調管理に努めるとともに、発熱・咳などの症状がある場合は事前に医療機関での受診を行ってください。

 → 試験日前から継続して発熱・咳などの症状がある受験生は学務部入試担当まで電話連絡(048-75-2490)をしてください。

無症状の濃厚接触者となった場合の対応について ※3月9日(水)更新

新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者(無症状)は、以下の要件を満たす場合に限り別室での受験を認めることとします。

該当する場合は、試験日前日の11:00までに共栄大学学務部入試担当へ電話にてご連絡ください。

<濃厚接触者の別室受験要件>
・受験当日も無症状であること
・公共交通機関及び大学のスクールバスを利用せず会場に到着できること

※濃厚接触者とは、保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた方

受験生へのお願い <試験当日の対応>

スクールバス乗車時及び試験室入退出時のお願い

スクールバス乗車口と試験室入口にアルコール消毒を設置しております。必ず手指消毒を行ってください。

マスク着用の要請

発熱・咳などの症状に関わらず、会場では必ずマスクを着用してください。休憩時間においても他者との接触、会話も控えてください。

試験室のクラスター対策について

試験室にミストサーキュレーターを設置し、「換気」ではなく「除菌」にて対応しています。
ただし、休憩時間については各試験室にて「換気」を行います。

昼食について

試験当日は、食堂・売店など営業しておりませんので昼食を持参し必ず試験室の自席でとってください。受験者同士の接触・会話を最大限に抑制する観点から、食堂や控室の開放は行いません。

保護者控室について

保護者控室は、試験場への入場者数や集団の形成を極力抑制する観点から、設置いたしません。
会場まで送迎(自家用車)は当日スタッフが誘導します。

一覧に戻る
ページトップへ