【国際経営学部】 スポーツビジネスの現場体験を実施

2022.12.27

国際経営学部

2022年12月23日、24日、25日、和光市民文化センターサンアゼリアで開催されました卓球Tリーグ公式戦のT.T彩たまホームマッチにおいて、本学学生が試合運営ボランティアに参加しました。ボランティアの内容は、入場口での受付業務やステージ席の案内、さらに試合中のボールパーソン等です。

 また23日は、本学国際経営学部のスポーツマーケティング論の履修学生が、試合会場で、試合開始前のパフォーマンス企画、来場者へのグッズ配布、ファンの方に向けた企画等を体験することができました。今回の取組は、スポーツビジネス現場を体験する貴重な学びとなりました。

【T.T彩たまとのエデュケーショナル契約】

エデュケーショナルパートナー契約の締結について | お知らせ | 共栄大学 (kyoei.ac.jp)

 共栄大学とT.T彩たま(株)と「エデュケーショナルパートナー契約(Educational Partnership)」を締結しており、これにより今回の様な共栄大学生の実地体験機会やスポーツマネジメントの教育の場をT.T彩たまから提供していただいております。 今回の12月23日から25日までの公式戦において、T.T彩たまは2勝1敗と勝ち越すことができました。これからも共栄大学はT.T彩たまを応援していきます。

一覧に戻る
ページトップへ