【国際経営学部】平林ゼミ 「世界水準のホスピタリティ」の改訂版を出版しました

2024.01.29

国際経営学部

国際経営学部平林ゼミ(平林信隆教授)は2024年1月29日(月)に「世界水準のホスピタリティ: 組織行動学から見た理論と実践」の改訂版を出版しました。

初版は2022年3月に出版された「世界水準のホスピタリティ: 組織行動学から見た理論と実践」であり、2022年3月14日(月)グローバルビジネス学会の学会賞(第2回GBJ賞:著書部門)を授賞しています。

今回の改訂は第1部の企業事例に第4章の「星野リゾート~リゾート運営の達人~」を加えました。

米国コーネル大学ホテル経営大学院での世界水準のホテル経営を学んだ星野リゾートの星野佳路社長は、本書で触れるディズニー、リッツ・カールトン、スターバックスの世界最高峰のホスピタリティや世界のホテルチェーンのビジネスモデルを特殊性の高い日本の宿泊施設の運営に見事に融合しています。

本改訂版は、世界水準のホスピタリティ手法が日本のリゾート運営会社である星野リゾートにどのように活用されているかについて、平林ゼミの学生が研究した結果をまとめたものです。

改訂版を執筆した共栄大学国際経営学部平林ゼミ出版プロジェクトメンバー(かっこ内は第1部 第4章の執筆担当節)

宇田川愛可、北村凜、白崎竜太、TRAN THI PHUONG THANH(第1節)

石塚みなみ、金岡羅夢、小舘そら、高橋真虎(第2節)

秋本真奈、上原琉壱、齊藤愛菜、早川舞花(第3節)

渋沢美花里、新保駿太郎、染谷樹吹、洞内愛華(第4節)

亀田崚馬、渋谷美月、山中優依(第5節)

猪狩竣、島村彩奈、杉江凌輔(第6節)

購入できる書籍サイト

アマゾン:
https://qr.paps.jp/BKcZl

楽天ブックス:
https://books.rakuten.co.jp/rb/17752365/

関連記事

【国際経営学部】平林ゼミ 「世界水準のホスピタリティ」を出版しました
2022.04.15
https://www.kyoei.ac.jp/news/news-1274/

【国際経営学部】平林ゼミ 「世界水準のホスピタリティ」が学会賞を授賞
2022.08.08
https://www.kyoei.ac.jp/news/news-1824/

本学は建学理念である「至誠」を原点に、社会に通用する実践力を身につけ、社会の期待に応える「自立的」かつ「主体的な」人材育成に努めております。

本学はPBLを通じて、これからもさらなる学生への学びの機会の提供を広げていきます。

一覧に戻る
ページトップへ